歪みのうちがわ

ぶらぶらしたり、忙しかったりしながら生活しています。

innerself



日曜日で時間があったので、ずっと進めたかった絵を完成させた。


f:id:yasai80831:20220411004217j:image
f:id:yasai80831:20220411092428j:image

ちょっといじったバージョンもいいかも

 

偏光顕微鏡に映した鉱物がすごくきれいで好きだ。体細胞に似ている。ミクロ単位になると無機物も有機物もそんなに変わらなくてただただ不思議な形をした美しいものに見える。

ずっと疑問に思っていることだけど、木の根っこも手のひらの肌理も毛細血管も宇宙の写真も心の中も電線もじっくり観察するとよく似ていて、偶然にしてはうまくできすぎているんじゃないかと気になってならない。