歪みのうちがわ

ぶらぶらしたり、忙しかったりしながら生活しています。

最近の弁当&豆腐ハンバーグがおいしい





おウチに冷凍鮭が大量に届いたので、最近の弁当は豪華


f:id:yasai80831:20220626200145j:image

切り身の鮭は端のすぼまっているほうがこっ

てりして皮目がカリッとしておいしいんだよね

f:id:yasai80831:20220626200113j:image

庭に生えていたしそを合わせてみたり
f:id:yasai80831:20220626200134j:image


f:id:yasai80831:20220626200104j:image

鮭が入るときれいでたのしいな

 


f:id:yasai80831:20220626200559j:image

 

そして今日作ってみた、ツナの豆腐つくねバーグが想像以上においしくておどろいた。豆腐ナゲットを揚げずに焼いた感じ。豆腐半丁にツナ1缶、つなぎに小麦粉と卵だけなのにすごくボリュームが出る。てきとうに入れた椎茸とか人参の食感が程よくて、おつまみにもなりそう。このベースに季節の野菜を入れれば年中色々アレンジして楽しめそうだ。