歪みのうちがわ

ぶらぶらしたり、忙しかったりしながら生活しています。

今週のお弁当


4月後半のお弁当。あまり作れなかったけど、作り出すと楽しくなってしまう。


f:id:yasai80831:20220429110353j:image

残り物の鮭をほぐしてかき菜と炒り卵で三色にした。ハマっている磯辺揚げ、今回は魚肉ソーセージで作った。

f:id:yasai80831:20220429110344j:image

冷凍春巻きだけだとさみしかったので、絹ごし豆腐+ツナ+カレー粉でナゲット作った。簡単においしいメインおかずができていい。少し水っぽかったので、今度は豆腐の水をしっかり切ったほうがいいかも。これにコーンとか枝豆を入れると春らしくて良いかと思う。

かき菜とちくわのからしマヨ和えすごく美味しい。